シリコンスチーマーの魅力に迫る!

f:id:kyousa:20180409104419j:plain

こんにちは。私が料理を作るときに大活躍してくれる、シリコンスチーマー。

今日は、そんなシリコンスチーマーのさらなる魅力に迫っていきたいと思います。

毎日の料理で使っていけば使うほど、新たないい所も発見することができました*

 

それでは紹介していきたいと思います。

この記事を読んで、シリコンスチーマーに少しでも興味を持って下さる方がいれば嬉しいです!

 

目次

 

短時間で調理できる

シリコンスチーマーは、普通のお皿よりも熱伝導に優れています。

食材に熱が伝わるのが速いので、料理の時短が可能になります。

 

そのままテーブルに出せちゃう

調理してできあがったものは、そのまま食卓にだすことができちゃいます。

 

わざわさお皿に移す手間がないし、お皿を洗う量だって減らすことができます。

そして何よりも、鍋やフライパンを洗わなくていい!とても楽です。

 

そのままテーブルに出したくなっちゃうような、可愛いデザインのものもたくさんありますよ。

 

冷蔵、冷凍できる

シリコンスチーマーで作った料理が余ってしまった時は、そのまま冷蔵庫や冷凍庫に入れて保存することができます。

タッパーなどに移し替える必要はありません。

 

また食べる時は、電子レンジで加熱すればホクホクの状態で食べることができます。

 

お手軽に料理

フライパンや鍋を使わないで、手軽に料理ができます。

シリコンスチーマーを使えば、あっという間に一品二品と作ることができますよ。

 

私自身、料理をするのが非常に楽になりました。

 

また、忙しい朝の時間帯、朝食を作るなんて無理!という方にもおすすめしたいです。

スープやスクランブルエッグなど、朝から栄養のあるものがお手軽に作れちゃいます!

 

いろんな場面で活躍

普段の食事にはもちろん、手軽に短時間で調理できるシリコンスチーマーなら、お弁当やおやつ、ホームパーティーなど、さまざまな場面で活躍してくれます。

 

家庭的な料理から、おしゃれな料理まで、場面に合わせて幅広く作ることができます。

 

種類がたくさん

シリコンスチーマーにはいろいろなデザインがあって、自分に合ったものを選べるのも嬉しいです。

 

シンプルなものや可愛いもの、形がおしゃれなものなど。

色も、自分の好みのものが選べるし、例えば、一人暮らしであれば小さめのものを選ぶなど、大きさもライフスタイルに合ったものを選ぶことができます。

 

シリコンスチーマーは、大きめのスーパーや雑貨やさん、ネットショップなどで購入することができますよ。

 

まとめ

私が感じた魅力を書いていきました。

使えば使うほど、いい所も分かってくると思います!

私はもう手放せません 笑

 

それでは、シリコンスチーマーライフ、楽しんでいきましょう*