アロマオイルで夏の虫除けつくってみた

こんにちは。暖かくなるとすぐに現れる、蚊。 窓をちょっとでも開けるとすぐ入ってきて厄介ですよね。 私は昔から蚊が大の苦手で、天敵なんです...

テレビを売って良かったこと、悪かったこと

こんにちは。一人暮らしを続けて、ある日ふと思いました。 テレビ、いるか?と。 そして、迷いながらもテレビを売って半年が経ちました。 テレビを売ろうと思った理由や、売ってどうだったか?など、私が思ったことを書いていこうと思います。

シリコンスチーマーの魅力に迫る!

こんにちは。私が料理を作るときに大活躍してくれる、シリコンスチーマー。 今日は、そんなシリコンスチーマーのさらなる魅力に迫っていきたいと思います。

今日からできる!料理の時短&省エネ

今日から実践! 節約にもなって時短も出来ちゃう、一石二鳥な料理のコツをご紹介しています。

簡単に出来る!水道料金節約のテクニック

毎日使う水。少しでも節約できたら嬉しいですよね。 簡単に出来る水道料金の節約方法を紹介しています。

簡単にできる!エアコンの節約術

こんにちは。夏や冬に高くなる、エアコンの電気代。 節約はしたいけど、我慢してまではちょっと....という方におすすめの方法です。

【ナチュラル生活】手づくり消臭剤を作ろう

こんにちは。重曹と精油を使った、手作りの消臭剤を作っていきます。 家にあるもので、簡単にできます。 環境にもお財布にも優しい消臭剤です。

目が疲れやすい人におすすめのホットアイマスク

こんにちは。スマホやパソコンを長時間使う方には、死活問題の目の疲れ。 私も、少しでも目の疲れが和らぐよう、いろいろなグッズを試してきました。 今回は、目が疲れてしまった時に、すぐ疲れがとれてリラックスできる、ホットアイマスクを紹介します。

【一人暮らし向け】洗濯の時短

こんにちは。一人暮らしだと、家事をこなすのがきついときもありますよね。 私はとくに、洗濯がいやでいやで 笑 いろいろ模索して、今はこの方法で落ち着いています。

重曹で家中お掃除&消臭

こんにちは。いきなりですが、重曹って、すごいんですよ。 家中のお掃除が、これですんでしまう。 重曹はもともと自然の中に存在する物質で、排水溝から流しても水を汚しません。 薬用としても使われ、お肌に優しく、安全性が高いのも嬉しいですね。

スマホでの目の疲れをなくしたい!

スマホでの目の疲れ、気になりますよね。 私も、いつもブログの記事はスマホで書いていることもあり、スマホを使う機会が多く、普段から目の疲れには気をつけています。

お掃除ロボットの良さを広めたい

お掃除ロボットを購入してから半年ほど経ちます。悩みに悩んでの購入でしたが、思い切って購入してよかったです。お掃除ロボットの良さをもっと知ってほしい!ということで、我が家で雇っているお掃除ロボットについて、紹介していきたいと思います。

【お掃除】重曹+酢の最強コンビ!

重曹と酢があれば、家中をピカピカにすることができちゃいます。 専用のクリーナーなどでありがちな、人やペットに有害な成分も、一切含まれておりません。 人にも環境にも優しい、ナチュラルクリーニングの紹介です。

一点豪華主義の節約スタイル

こんにちは。皆さんは一点豪華主義の節約スタイルってご存知ですか? 生活に潤いを与えてくれる、おすすめの節約方法です。

何のために節約するか

みなさんは、普段何を思って節約をしていますか? 生活が苦しいからとか、もっと貯金をしたいからとか、いろいろあると思います。 私も、もっと貯金を増やしたいという思いの中で節約をしてきました。 しかし、先日本屋に行ったとき、そこで何となく手に取っ…

【一人暮らし向け】食費の節約

こんにちは。一人暮らしの自炊を少しでも安く抑えたい方に。

やりすぎは良くない

今日は日記のような感じです。 私は、普段から結構節約を意識して生活していて… どこまで節約して頑張れたかって、毎月の電気代やらの請求書を見るのが楽しみだったりするんです。 節約生活をしている方には分かっていただけるかもしれません(^^;) でも…

一人暮らしの自炊に便利!シリコンスチーマー

こんにちは。一人暮らしの自炊、大変ですよね。できれば簡単に作りたい。でもおいしいものも食べたい。そんなあなたにおすすめの、シリコンスチーマーのご紹介です。

一人暮らしの生活費はひと月でいくら?

一人暮らしをはじめたいけど、毎月の生活費っていくらかかるの?この記事では、私の毎月の生活費を紹介しています。

一人暮らしのメリット、デメリットをそれぞれ紹介

実際に一人暮らしをはじめて感じたメリット、デメリットを紹介しています。これからはじめる方や、迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。