スマホでの目の疲れをなくしたい!

f:id:kyousa:20171227215602j:plain

 

こんにちは。

スマホでの目の疲れ、気になりますよね。

 

私も、いつもブログの記事はスマホで書いていることもあり、スマホを使う機会が多く、普段から目の疲れには気をつけています。

 

 

目の疲れの原因は?

 

まずは、スマホで目が疲れてしまう原因についてお話しします。

 

スマホで目が疲れる大きな原因の1つに、ブルーライトの光を浴びてしまうことがあげられます。

スマホはもちろん、パソコンやゲームなどからもでています。

 

ブルーライトの光を浴びると、目のレンズのピントが合いにくくなり、目がピントを合わせようと頑張ります。

そのため、疲れやすくなってしまうのです。

 

ブルーライトを少しでも浴びないよう、対策することが目の疲れ防止につながっていきます。

 

私が愛用してしている、ブルーライト対策グッズはこちらです!

 

ブルーライトカットメガネ

 

f:id:kyousa:20171227215631j:plain

 

こちらは、ブルーライトから目を守ってくれるメガネです。

 

メガネを売っているお店や、ネットなどで買うことができます。

 

私は、JINSで販売していたものを購入しました。

度入りのメガネです。

 

こちらのメガネ、ブルーライトを40パーセントくらいカットしてくれます。

 

普段からメガネを使用しているよーという方は、そちらのメガネをかけながら使えるタイプのものもあります。

 

 

ブルーライトカットフィルム

 

f:id:kyousa:20171227215658j:plain

 

スマホに貼ることで、ブルーライトをカットしてくれます。

 

スマホの保護フィルムは種類が豊富で、指紋が付きにくいものやサラサラタイプのもの、ガラス製のものなどありますが、私はいつもこちらのブルーライトをカットしてくれるタイプのものを購入しています。

 

こちらは楽天で購入しました。

強化ガラスタイプのものです。約49パーセントカットしてくれます。

 

 

 

以上が、普段から愛用しているブルーライト対策グッズになります。

私はこの2つを使い始めてから、目の疲れを減らすことができました!

効果は、使い始めてすぐに実感することができます。

 

値段もそれほど高くはありませんので、とてもおすすめです。