2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に出来る!水道料金節約のテクニック

毎日使う水。少しでも節約できたら嬉しいですよね。 簡単に出来る水道料金の節約方法を紹介しています。

簡単にできる!エアコンの節約術

こんにちは。夏や冬に高くなる、エアコンの電気代。 節約はしたいけど、我慢してまではちょっと....という方におすすめの方法です。

【ナチュラル生活】手づくり消臭剤を作ろう

こんにちは。重曹と精油を使った、手作りの消臭剤を作っていきます。 家にあるもので、簡単にできます。 環境にもお財布にも優しい消臭剤です。

目が疲れやすい人におすすめのホットアイマスク

こんにちは。スマホやパソコンを長時間使う方には、死活問題の目の疲れ。 私も、少しでも目の疲れが和らぐよう、いろいろなグッズを試してきました。 今回は、目が疲れてしまった時に、すぐ疲れがとれてリラックスできる、ホットアイマスクを紹介します。

【一人暮らし向け】洗濯の時短

こんにちは。一人暮らしだと、家事をこなすのがきついときもありますよね。 私はとくに、洗濯がいやでいやで 笑 いろいろ模索して、今はこの方法で落ち着いています。

重曹で家中お掃除&消臭

こんにちは。いきなりですが、重曹って、すごいんですよ。 家中のお掃除が、これですんでしまう。 重曹はもともと自然の中に存在する物質で、排水溝から流しても水を汚しません。 薬用としても使われ、お肌に優しく、安全性が高いのも嬉しいですね。