目が疲れやすい人におすすめのホットアイマスク

 

こんにちは。スマホやパソコンを長時間使う方には、死活問題の目の疲れ。

 

私も、少しでも目の疲れが和らぐよう、いろいろなグッズを試してきました。

 

今回は、目が疲れてしまった時に、すぐ疲れがとれてリラックスできる、ホットアイマスクを紹介します。

 

目次

 

自分に合うアイマスクを選ぼう!

アイマスクには、主に2種類のタイプがあります。使い捨てタイプと、電子レンジで温めて使うタイプです。

どちらにもそれぞれの良さがありますので、自分に合ったものを選んで、使ってみましょう。

 

使い捨てタイプ 

f:id:kyousa:20180114170155j:plain

まずは、使い捨てタイプの紹介です。

 

使い捨てタイプのいいところは、袋を破るだけで使えて手間がないところです。

カイロのように、すぐにあったかくなります。

香りがついていて、さらにリラックスできるものも発売されています。

 

悪いところとしては、使い捨てですので、コストはこちらの方がかかってしまうところですね。

 

忙しい方や、わざわざ温めるのが面倒という方におすすめです。

  

電子レンジで加熱タイプ 

f:id:kyousa:20180114171009j:plain

次に、電子レンジで加熱して使うタイプのものです。

 

こちらのいいところは、1度購入してしまえば、長く使えるところです。

電子レンジで加熱するという多少の手間はかかるものの、長く使っていくことができるので、コスパはこちらの方が良いです。

かわいい絵柄のものなどもあるので、テンションが上がります。

 

悪いところは、少し手間がかかるところですね。

 

ちなみに、私はこちらのタイプを使っています。

節約したい方や、好みの絵柄を選びたい!という方におすすめです。

 

使ってみて感じたこと 

まず最初に思ったことは、スッキリ感が半端ないということです。

目に数分あてるだけで目の疲れがとれ、非常にスッキリします。

 

効果は他にもあって、私の場合はなんと、布団に入ってからすぐに眠れるようになりました。

なかなか眠れない日もあったりして悩んでいたのですが、アイマスクを寝る前に使うと、早く眠ることができています。

予想外の効果で嬉しかったです。

 

まとめ

以上、ホットアイマスクの紹介でした。

もう、これがない生活なんて考えられないくらい愛用しています。

 

目の疲れで悩んでいる方、なかなか眠れなくて悩んでいる方、ぜひ試してみてください!