やりすぎは良くない

f:id:kyousa:20171209141412j:plain

今日は日記のような感じです。

 

私は、普段から結構節約を意識して生活していて…

 

どこまで節約して頑張れたかって、毎月の電気代やらの請求書を見るのが楽しみだったりするんです。

節約生活をしている方には分かっていただけるかもしれません(^^;)

 

でも、やり過ぎてしまいました。

自分の中で、今年はいつまで暖房をつけずにいられるか、っていうのをやっていたんですよ。

 

12月の中旬まで、頑張れば正月前くらいまでいけるかな~♪という軽い気持ちでやっていたのですけれど。

 

結果、体調崩して寝込みました。

 

もふもふ靴下は当たり前、家の中でも重ね着、マフラーや手袋をしたり、コートを着たり…

今考えてみると、流石にやりすぎでした。

 

若い時は、多少の無理なら平気だったんだけどなぁ。

もうそんな年ではないということですね。

 

皆様も、無理はされない様にお気をつけ下さいね。

特に冬の寒さは精神的にも肉体的にもダメージを与えてきますからね…

 

ちなみに今は、暖房の中で記事を書いています暖かいです。

 

これからは、無理のない範囲で頑張っていこうと思います。